渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

夜は空きマン。

さぁ、夜は空きマン。
今週はクロス屋さんが必死に空きマンこなしてるでしょうかね。
新生活で京都に引っ越して来られる学生さんの為にみなさん昼夜問わず必死でめくって貼って~。


f:id:apr-sappy:20170323223436j:plain

ビフォー。
CF貼ってありますが、この上からウッドタイルを貼ります。
最近多いです、CFの上からウッドタイル。
階下への音がマシなんだとか。


f:id:apr-sappy:20170323224520j:plain


f:id:apr-sappy:20170323223620j:plain
材料はシンコール。


f:id:apr-sappy:20170323223645j:plain

いつもの全部塗り。


f:id:apr-sappy:20170323223725j:plain

貼り進めてったら…
渚さん…大きい糊溜まり(笑)
何年やってんだよ(笑)
すみません(//∇//)
でもみんなあるよね?ね?
ねー!?
あるって言え!


f:id:apr-sappy:20170323223852j:plain

ちゃんと糊溜まりつぶしましたよ。


f:id:apr-sappy:20170323223914j:plain
やってる人も多いと思いますが
速乾の口汚したくない方、これで綺麗に使えますね。


f:id:apr-sappy:20170323224031j:plain
こうやって使って~


f:id:apr-sappy:20170323224058j:plain

使い終わったらめくって~


f:id:apr-sappy:20170323224121j:plain

はい、綺麗!
床屋は糊支給が多いのですが自分の糊じゃない、内装屋さんが買われた糊ですので綺麗に使ってあげたいですよね。


f:id:apr-sappy:20170323224232j:plain

そんなこんなで完成~!
今日は洋間だけだったので到着から終わって部屋出るまでで90分ジャスト♪
儲かった~(//∇//)

さ、帰ってビール飲むか~!

↓お疲れ様~の代わりに押してね。
この時期の空きマンはクロス、床、洗いで大にぎわい。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村