渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

大学の図書館タイルカーペット100ちょい㎡。

今日は大学の図書館の床を貼り替えてきました~。

f:id:apr-sappy:20170323220116j:plain
部分的にタイルカーペット貼ってありますね。



f:id:apr-sappy:20170323220237j:plain



f:id:apr-sappy:20170323220243j:plain


部分的にPタイルがめくれてるので段差が斜めになるようにパテをしました。
5キロ打ちました~。


f:id:apr-sappy:20170323220605j:plain

パテ中~。


f:id:apr-sappy:20170323220949j:plain

既存のタイルカーペットめくって糊塗って~
連日扇風機活躍中です。
羽根は埃まみれ(>_<)


f:id:apr-sappy:20170323222007j:plain
ギョエー( TДT)
糊が滑って靴に付いた~(ToT)
床屋あるあるですよね。
テンション下がります…。

貼るものは
f:id:apr-sappy:20170323221156j:plain



f:id:apr-sappy:20170323221206j:plain
ストライプだよ。

そういえば既存のやつも東リだった。


f:id:apr-sappy:20170323221356j:plain
新しく貼ったカーペットの裏。


f:id:apr-sappy:20170323221425j:plain
既存の古いやつの裏。

歴史を感じますねー。
しかしどちらもパキッと見やすいです。
現場は薄暗いことも多いので助かりますね。




f:id:apr-sappy:20170323221725j:plain
内装屋さんが出られてからも
サボらず頑張って貼ってますよ。


f:id:apr-sappy:20170323221840j:plain

こういう時にこの台車が役に立ちます。


f:id:apr-sappy:20170323222133j:plain

はーい、完成。


f:id:apr-sappy:20170323222152j:plain

タイルカーペットは裏の矢印を右上右上とテレコに貼っていくとこうやって同じ色なのに市松に見えます。
昔、お世辞にも綺麗と言えない会社の床を貼りに行って定休日だったのですが若い事務員さんが見に来られたんです。
その時に「うわぁ!事務所がオフィスになった!」
って喜ばれました。
“オフィスになった”という言葉、とっても可愛らしくて施工させてもらった渚さんもとても嬉しかったのを
タイルカーペット貼る度に思い出します。


f:id:apr-sappy:20170323222603j:plain



f:id:apr-sappy:20170323222649j:plain

明日は残りの部分を貼ります。
学生さんも出来上がったら喜んでくれるかな?

↓タイルカーペット俺も好きだよ。の代わりに押してね。楽にかっこよくなるよねー。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村