渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

大学の図書館終わり。

大学の床終わり。


f:id:apr-sappy:20170324213249j:plain

階段ビフォー


f:id:apr-sappy:20170324213302j:plain

アフター

金物は既存のままなのでおさまり悪かったですが…



f:id:apr-sappy:20170324213349j:plain

貼ったのはパンチカーペット。
昔は学マンはパンチだったのですが
今はあんまり貼りませんね。
こたつの裏側の緑のやつみたいなものです。


f:id:apr-sappy:20170324213502j:plain

表が中に巻かれています。


f:id:apr-sappy:20170324213531j:plain
続きましては急な勾配のスロープ。
ビフォー


f:id:apr-sappy:20170324213649j:plain

ウレタン糊塗って


f:id:apr-sappy:20170324213732j:plain
完成。
貼ったのは


f:id:apr-sappy:20170324213753j:plain



f:id:apr-sappy:20170324213807j:plain

防滑シートです。
しかし急だなぁ…滑り台のようです。
車イスじゃ…厳しそうです。


f:id:apr-sappy:20170324213952j:plain

段ボールは分別。
このまとめ方は10ケース分がひとまとめにできます。
とってもコンパクトになるんです。
なおかつ運びやすい。
こうすると片手で持てるので20ケース分がいっぺんに運べて途中で置くこともできるしバラけません。
エレベーターのボタン押すときも置いてパッと押してまた持てるし。
昔からやってるんですがあんまりみんなやらないね。
「これ、天才!」
って言われたこともあるので載せてみました~。

今日は昼食べずに14時に終了~。

そして


f:id:apr-sappy:20170324214428j:plain

仲良しのクロス屋さんの現場に遊びに行って
ビス頭のパテ回ってきました~。

「これ、一個30円欲しいよね」
って言ったら
「5円でも10円でもいいから欲しい」
って言ってました(笑)

関西では必要ないところでもビス頭のパテ回るらしい。
やってもらわないと損だ!
という考え方のようです。
でも必要ないなら、やらなくていいと渚さんは思います。
他の地域のクロス屋さんはどうですか?


では、今日はこれで終了~。
明日も頑張るべ~(//∇//)


↓読んだら押してね!!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村