渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

お洒落なOAタイル。

皆様~お疲れ様です。
今日の朝は名神高速が渋滞していて朝礼遅刻しました渚さんです。
春休みだもんね~。
帰りも京都南インターで降りたら大渋滞。
他府県ナンバーばっかりです。
京都は観光地ですのでみなさん遊びに来られてるんですねー。
さて、高速に乗って行った現場はお隣の滋賀県草津市
渚さんのワークエリアは滋賀京都がメインです。
草津市名神高速を使えば30分かからない距離です。
よくいきます。
今日は会社の事務所の改修工事です。


f:id:apr-sappy:20170325194321j:plain

ビフォー。
タイルカーペットが貼ってありますね。これを捲って貼り替えです。


f:id:apr-sappy:20170325194414j:plain


f:id:apr-sappy:20170325194514j:plain



f:id:apr-sappy:20170325194519j:plain



材料はこれ。


f:id:apr-sappy:20170325194537j:plain

捲るとOAフロア~。
これはスチール製です。
足は4本、高さはプラスチックのやつよりも高くできますので配線の多い会社ではスチールが多いですね。


f:id:apr-sappy:20170325194654j:plain



f:id:apr-sappy:20170325194700j:plain


中に配線が。
好きなところから出せますので便利です。


f:id:apr-sappy:20170325194951j:plain

ビフォー。
周りを濃茶色、中を黄色で貼りました。
周りを違う色で一周貼ることをボーダー貼りと言います。


f:id:apr-sappy:20170325195136j:plain
他にタイルカーペットの補修やらなんやらやって16時からはここ。
ここも捲って~


f:id:apr-sappy:20170325195223j:plain


糊塗って~。


f:id:apr-sappy:20170325195250j:plain


f:id:apr-sappy:20170325195714j:plain





f:id:apr-sappy:20170325195258j:plain

貼るものはこれ。
監督さんに前回来たときに
「渚さん、次はお洒落ルースレイだよー!」
って言われてたのですが…
確かに洒落オツ~(//∇//)
もはやウッドタイルです。
洒落たオフィスになりそうです。


f:id:apr-sappy:20170325200528j:plain

目地に乗ってきます。
OAフロアの上に貼る材料は今まで500mm角のものでした。
OAフロアが基本500角、250角なので。
OAフロアの目地と、上材の目地が重ならないように墨出しをするのが基本なのですが
こちらのサイズは


f:id:apr-sappy:20170325195701j:plain
ですので乗ってきます。
それに電気屋さんが配線されるときにはたくさんめくらないといけないので電気屋さん泣かせですね。
でも今までの常識を打ち破るかっこよさ!
監督さんは「やっぱ、えーわー!」と何度も見に来られてました。


f:id:apr-sappy:20170325195938j:plain



f:id:apr-sappy:20170325195955j:plain



f:id:apr-sappy:20170325200001j:plain



かっこいいですねー。まさか下地がOAフロアだなんて思えません♪

ただし…


f:id:apr-sappy:20170325200054j:plain

5mmの厚み、材質はOAタイルなので切るのは大変です。指痛ーわ(ToT)

明日も続き貼るけど追加工事が無かったら早く終わる~!
早く帰れたら…
ほったらかしの新築のマンション行こうかな…。


今日は~


f:id:apr-sappy:20170325200307j:plain
もう運転できないのでおうちでゴロゴロ(//∇//)

↓アルコール分6.5%だよ!
最近アルコール度数見て買ってしまう…
渚さん、アル中予備軍~!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村