渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

相方はもの作り満喫中。

渚さんは繁忙期のため、もの作りができていません。
しかし、相方は繁忙期ではないらしく
釣りに行ったりものを作ったりと楽しそうです。


f:id:apr-sappy:20170325222843j:plain

今日持って帰ってきた木の箱。
全部自作だそうです。


f:id:apr-sappy:20170325222929j:plain



f:id:apr-sappy:20170325222934j:plain

スライドさせて開けるタイプ。


f:id:apr-sappy:20170325223010j:plain



f:id:apr-sappy:20170325223017j:plain

筆箱タイプ。


f:id:apr-sappy:20170325223037j:plain



f:id:apr-sappy:20170325223046j:plain
スタンダードタイプ。
羨まし~…
全部、人にあげるものだそうです。
趣味で小刀を作ってる友達と明日会うらしく
プレゼントするそうです。
「木工ボンドある?」
と聞かれ出したら


f:id:apr-sappy:20170325223405j:plain
綿棒で蓋の内側に塗り塗り。
重ねて塗ると、締まりが甘いのがきちっと締まるようになるらしいです。
いいなぁ。
渚さんも早く何か作りたい~。

↓さすがは大工さん!の代わりに押してね!
ちなみに材質は杉だそうです。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村