渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

コンプレッションインナー。

建築の職人さんは作業着に、だいたい年中長袖着ておられますよね。
渚さんももうずーっと年中長袖です。
夏ももちろんね。
何年か前からピチピチの長袖を夏に来てる職人さんが現場に増えまして
「暑くねーのかな?」なんて思っておりましたが
昨年遅ればせながらデビューしました。
仲のいいクロス屋さん(スーパー多能職人さん)がいつもスポーティーでかっこよくて
話してたときに
「コンプレッションって言うんだよ」
と教えてもらって人の真似が大好きな渚さんもすぐさまコンプレッションデビュー!
夏にデビューしたのですが、まず涼しさにビックリ!
エアコン掛かってたり風が吹いてたら寒いくらいです。
「あんなピチピチのやつ着て暑ないんかな?」
なんて思ってた渚さんはバカだよ。
女性職人はコンプレッションTシャツを一枚で着るのはあれだけど…
渚さんも他の職人さんが仕事に集中できなくなると悪いので上にTシャツやポロシャツ重ねてますが涼しい~。
もっと早く着れば良かった~って後悔したもんです。
渚さんが購入したのが冷感タイプだったため秋になると自然に着なくなりました。
繁忙期に入り、毎日現場こなしてて
ある夜「身体がだるい~重い~しんどい~」って思いながら布団の中でモゾモゾとスマホいじってたのね。
“疲れ 体 だるい”などと検索してたら
コンプレッションがヒット。
コンプレッションインナーって疲労回復、筋肉のサポート、筋肉のブレを無くし無駄な動きを防ぐ~などなどいろんな効果(各商品差はあるだろうけど)があるんだよね。
あんまりよく知らなかったけど
次の日早速冷感タイプしか持ってないけど引っ張り出してきて着用~。
その日もめいっぱい動いたけど帰りの車の中で
「あ、なんか楽!」って。
確かに寒かったけど(笑)
んで、帰ってネットで通年用のコンプレッションインナー購入!
あー楽だ。
全然違うや。
渚さんはケチなので安いものだけどそれでも楽だ。
気持ちのもんかもしれないけど楽だ。
そんな時…
「あー、足がだるい~」ってなって
ついにコンプレッションタイツデビュー!
それが先日届いたのだけど
Tシャツで感じてた何倍も
「あ、楽だ」
「動きやすい」
って感じます。
ほんとしゃがみやすいんだよね。
糊塗ってる時も動きやすいなぁーって。


f:id:apr-sappy:20170327235119j:plain
ちゅーわけで渚さんのコンプレッションインナーの一部~。
通年タイプは夏に着たら涼しいのかな?

いやぁもっと早く知れば良かった~。
服装一つでこんなに楽とはね~。

↓渚さんネットでお買いもの多いよね~の代わりに押してね。渚さん、ショッピングでウロチョロすんの嫌いなの。買うもの決まって行ってサクッと買ってさっさと帰るか楽天か、邪魔臭がりなんだよなぁ~
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村