渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

近況。

ブログ久々になっちゃいました。
楽しみにされてる方がもしおられたらすみません。
渚さんは元気です!

年度末終わったら嫌でも休めるんだから頑張って貼るぞ!
って思いながら繁忙期過ごしたのですが、4月になっても晩こそなくなりましたが忙しくないですか?あれやこれやと仕事くださるのでありがたいけど休めね~(ToT)
渚さんだけじゃなく
周りの職人さんもバタバタされてるみたいです。
夜もなんやかんやとやること多くて…。
見積書いてるときに
「渚さん、職人なのに…。」なんて思ったり。
渚さん、贅沢病ですね。

皆さんはどですかね?

先日仕事終わりに長崎の職人さんとシマコーポレーション行ってきました。
四条葛野大路下がるにもできましたので今請けてるマンションのすぐ近くなんですよ。
でもまだ渚さんも行ったことなくて。
ついつい行き慣れてる竹田の方に行っちゃいます。


f:id:apr-sappy:20170409083528j:plain

渚さんはスケール買いました~。


f:id:apr-sappy:20170409083542j:plain

スケールが怪我してたから買わなくちゃ~と思ってたけどなかなか買いに行けなくて…
いや、本気出したら買いには行けたのだけど
まだ使えるかー。と(//∇//)
スケールみなさんどれくらいで買い替えてるのかな?
渚さんはこれ、たぶん、1年くらいかなぁ?
いやもっとかな?
クロス屋さんはお水触る仕事だからさびるって聞くし
床屋はスケール踏みながら伸ばしてくから折れたりすんだよね。



f:id:apr-sappy:20170409083947j:plain

マンションも共用貼れるくらい進んだもんね~。
やっぱり応援の方が居てこそ。
一人だったら一人にしかならないけど
二人だったら3人にもなれる!

先日よく応援来てくれる職人さんと4人でご飯食べたときに
繁忙期終わって連休明けたら暇な時期が来る。
みんなでみんなの仕事を請けてみんなでみんなの仕事おさめて暇で何にも予定ないのに休まなくていいように頑張ろう~!
ってまとまりました。
一緒に頑張ってくれる仲間がいるのはいいよね。
なんか職人ってスポーツみたいだなぁ。って思いました。
さぁ、今日は久々に一人でマンションです。
明日も応援来てもらうので
「渚さん一人の時全然貼れてねーじゃん!」
って思われないように頑張ろう♪

↓お久し振り~の代わりに押してね!
お花見行きたいのに行ける頃には散ってるなぁ。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村