渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

巾木糊がない。

今日も若手に現場を任せて~
長崎の職人さんはクロス屋さんところに応援行ってもらって~
渚さんは一人で長尺の現場~。


f:id:apr-sappy:20170412215227j:plain

材料~。
今日は二部屋で80㎡+ソフト巾木。


f:id:apr-sappy:20170412215411j:plain
作業風景。
病院です。

材料が足りなくて(笑)
最後は10㎝の1mをいくつか足して~。
そして、営業中(?)の病院なのに速乾が。
内装屋さんはソフト巾木を速乾で貼るつもりしてたみたい。
臭いがするからダメだと言われ
(当然だけど)
渚さんも巾木糊持ち合わせてなくて

苦肉の策で


f:id:apr-sappy:20170412215733j:plain


エコロイヤルにCFパウダーを混ぜてソフト巾木を貼りました。
もちろん試し貼りして。
これがなかなかよく付いて(笑)
持ってて良かったCFパウダー。


f:id:apr-sappy:20170412215922j:plain

長尺の残りの上で練って~
割合は適当です。
なかなかの粘りが出て
すこしオープンタイム置いて貼りました。
出角も瞬間接着剤併用ですが収まりました~。
苦肉の策ですので、皆さん真似しちゃダメですよ~。

残業になりましたが貼れました。



f:id:apr-sappy:20170412220321j:plain



f:id:apr-sappy:20170412220325j:plain


明日はなに貼るのかなぁ~。


↓巾木貼れて良かったね~の代わりに押してね。
よかったよ!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村