渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

持ちつ持たれつ。

お疲れさまです。
今日は明日で終わらせないといけない現場で残業してました。
年度末でもないのに残業とは。
終わるかなぁ~。
さすがに正月休みからまともに休んでないので体が疲れてる気がします。
残業中に番頭さんと少し電話で話したのですが仕事こなしていくのは大変だよねー。
良い現場ばっかりなのがもちろん職人にとっては(みんなそうだろうけど)いいんだけど
そんな都合の良い話ないし、良い現場貰えるからあんまりな現場もこなす。

安い現場行ってもらうから良い現場もあげる。

お互い持ちつ持たれつ~。

渚さんだって単価の良い楽な現場が一番良い。
だけど持ちつ持たれつ。

嫌なのは騙されること。
安い現場よりも騙されることの方がやだ。
持ちつ持たれつなんだから、内装屋さんは言いづらくても騙さないで知ってることは全て伝えてね。

今日はさっさと寝て明日も頑張るか。

↓おやすみ~の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村