渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

託児所の床工事。

今日と明日は託児所シリーズ~。
今回は大阪の淀屋橋
渚さん、大阪もたまに現場ありますが
大阪って都会過ぎて…。
道が覚えられません(>_<)
さて、現場到着~。
今日は二人で仕事。


f:id:apr-sappy:20170417223053j:plain



f:id:apr-sappy:20170417223104j:plain



f:id:apr-sappy:20170417223107j:plain



f:id:apr-sappy:20170417223112j:plain



f:id:apr-sappy:20170417223121j:plain

元請けの内装屋さんがパテしてくださってます。

二人なので小部屋などの貼れるところから各自仕事しました~。
現場は厚めのCFとアンダーレイシート&マチュアなどのシート貼ります。

渚さんは二重貼りのところやりました~。


f:id:apr-sappy:20170417223311j:plain

まずはアンダーレイシートを。


f:id:apr-sappy:20170417223333j:plain
低臭のウレタンで。
テナントビルの一角なので他のテナントの方に臭いで迷惑をかけないように。
ただ乾くの遅いんだよね。
だからこそ、この糊を使うところから先行します。
後に残ると乾かしてる時間が無駄に待ち時間になってしまうので。
先行すると乾かしてる時間に他のことできます。


f:id:apr-sappy:20170417223652j:plain

ここ貼ったり


f:id:apr-sappy:20170417223739j:plain

改装ですので前回タイルカーペット貼ってあってピールアップの上からリフォームパテしてくれてるのですがブツブツがひどいのでここを総パテしたり…。


f:id:apr-sappy:20170417223911j:plain

この材料が少しでも減って物をのける手間減らすために~。


パテするときにお水が必要なのですがお水入れるものがなくてごみを漁って他の業者の方のゴミの中から見つけた袋に水汲んで


f:id:apr-sappy:20170417224226j:plain

パテ練りましたが
総パテなので何度か使うので
水入ったまま左手に持って片手で練って片手でパテ打って~
お…重い…
お水重たい~。
置けないのでねー。


f:id:apr-sappy:20170417224357j:plain

オフィス街なのでランチには困りません。
今日は海鮮丼~(//∇//)



f:id:apr-sappy:20170417224437j:plain



f:id:apr-sappy:20170417224447j:plain



f:id:apr-sappy:20170417224453j:plain



f:id:apr-sappy:20170417224501j:plain

作業風景~。
明日の準備もOK~。

明日で終わるかなぁ~。
現場がスカッと片付いてるので仕事しやすい~!
明日も二人で頑張ろ。

↓お疲れさま~の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村