渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

午後は…。

西小路のマンションの後は~


f:id:apr-sappy:20170421024145j:plain

空きマンに到着~。


f:id:apr-sappy:20170421030421j:plain
まずは踏み込みから。
現状はCF貼ってあります。


f:id:apr-sappy:20170421024338j:plain

めくるとこんな感じで裏打ちが残ります。


f:id:apr-sappy:20170421024425j:plain


全部めくって~


f:id:apr-sappy:20170421024443j:plain



f:id:apr-sappy:20170421024448j:plain

材料は籐柄のタイル。
タイルは指示がなければ
柄によって市松貼りか一定方向か決めます。


f:id:apr-sappy:20170421024629j:plain


これは市松貼り。


f:id:apr-sappy:20170421024645j:plain

こんな感じ。


f:id:apr-sappy:20170421024706j:plain

続きまして洋間。
全部塗り~。
オープンの間に暗くなってきたので


f:id:apr-sappy:20170421024738j:plain
電気取ってきました。


f:id:apr-sappy:20170421024820j:plain

施工中


f:id:apr-sappy:20170421024832j:plain


完成~。


f:id:apr-sappy:20170421024924j:plain
んで、リビング~。
全部塗り~。


f:id:apr-sappy:20170421024951j:plain

ちっこい通路も貼って完成~。


f:id:apr-sappy:20170421025026j:plain

終わったらもう夜だ…。

そんでもって京都から大阪府堺市までぶっとばして
21時半に到着~。


f:id:apr-sappy:20170421025319j:plain

託児所のトイレビフォー


f:id:apr-sappy:20170421025337j:plain

アフター。
2.3mmのCF。


f:id:apr-sappy:20170421025404j:plain

調理室アフター。
ノンワックスの長尺。


f:id:apr-sappy:20170421025420j:plain

入り口辺り。
木目の長尺部分は二重貼り。
もう一人の職人さんと二人でバタバタと貼って終わったら1時~。
夜更かしはお肌に悪いので、ぶっとばして帰宅~。

この託児所の現場は急遽出てきた現場ですので今日2人、明日3人、もちろん夜に職人が来て終わらせることに。今日は渚さんチーム。明日(もう今日か)の夜には渚さんの弟チームが来るらしい。無事に終わりそうだな。
いつもお世話になってる内装屋さんの
珍しく無理なお願いだったのですが
こういうときに人を集められるのは人格だよね。
いつも神対応してもらってるのでこんなときにしかお返しできません。

明日起きられるかなぁ~。
明日アラーム鳴るかなぁ~?

渚さんのスマホ、機嫌悪いときアラーム鳴らないんだよね…。

今日も貼ったねー。
あ、3時過ぎてしまった。
さー、お風呂入って寝ようっと。

↓早く寝ろよ!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村