渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ペット対応CF。

今日は朝からSANGETSUのペット対応CF貼ってきましたー。

HW1169 | サンゲツ
↑SANGETSUのホームページ。
これを貼ってきましたよ。


f:id:apr-sappy:20170424195130j:plain

ビフォー。
パテしたあとです。


f:id:apr-sappy:20170424195202j:plain



f:id:apr-sappy:20170424195208j:plain




f:id:apr-sappy:20170424195220j:plain


施工中~。
住んでおられるおうちです。
上履きなどを並べているのはジョイント処理シーム液流したので踏まないように、です。


f:id:apr-sappy:20170424195354j:plain

シーム液流したところは光で目立ったりしますがめくれたりしないように必要なことです。
よく聞くのが
シームする前はジョイント全然めだたないのですがシーム液流したら目立つのでお客様から
目立ってるので取って欲しい。
というクレームがあること。

シーム液は表面を溶かしてくっつける溶着処理ですので
後で拭いて取るなどはできません。
渚さん、普通のCFはいつも艶消しシームを細く打つのですがこれはペット対応だしワンちゃんを何匹か飼っておられるし、丈夫さを優先して太く打ちました。
目立ちますが、必要なことですのでCF施工を予定されている方は知っておいてくださいね。



f:id:apr-sappy:20170424195908j:plain

はーい、完成~。
広く感じますよね~。
さわり心地はさらさらです。

ワンちゃん喜んでくれるかなぁ♪
↓ペット対応なんてあるんだねー。の代わりに押してね。
消臭効果があるらしいです。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村