渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

いい日だった。


f:id:apr-sappy:20170430175420j:plain



f:id:apr-sappy:20170430175445j:plain

今日もマンション行ってました~。
今日は大阪からヤスオ君が来てくれてました。
ヤスオ君は若手の上村くんに紹介してもらった職人さんで同年代なので今日は二人で仕事してましたけど話も弾んで楽しかったです。
横の繋がりが広がって嬉しい。
休憩時間は渚さんにしては珍しくヤスオ君と真面目に仕事に対しての考え方などを話し合ってました。
大した考え方はないのですが(笑)
アルテコの容器が変わって使いづらいよねーってなって
蓋が固まって開かなくて~ペンチで開けたり。って
ヤスオ君が言うから
「私なんてプライヤー取りに行くの邪魔臭いときは歯で開けるよ~」
って言ったら
「そんな渚さん好きやなぁ!」って言われました。
いつどこで好かれるかわかりませんねー。
まだ会って3回目なのですが二人で仕事は初めてなので
頑張って今日のノルマを早く終わらせたのに
コインパーキングでチラシ見て、あれやこれやと喋って
お互いの持ってる道具出してきて見せたりしながら気づいたら一時間くらい経ってた(笑)
今日も楽しく仕事ができました。
明日はマンションは若手にお任せして滋賀県に行かなくちゃ~。
遠いんだよなぁ…。
だけど
だけど
タイルカーペットだよ~(^o^)/
高速が混んでませんように!
↓お疲れ様~の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村