渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

楽しい電話。

今日は昼前に長崎県のツカサの営業マンから電話があって
「渚さんのブログ読んでる人が電話で喋りたいから番号教えてって言ってるから教えてもいい?」って。
で、お昼休みにその方と電話でお話させてもらいました。
初めてなのに、顔も知らないのに渚さんの事を知ってくれてて
仕事の話ができるなんて。
今月来てくれた長崎県の坂本さんもそうだけど遠くにいてもお互いに仕事頑張っていて
出会えるなんてすごいこと。
ましてや、9時間かけて来てくれて仕事してくださったし。
そして、今日電話下さった方もこんな遠くにいてもお互いに仕事頑張っていて、そういうお話ができるなんて。
みんな仕事が好きなんだなぁって思いました。
そして、遠くで頑張っておられる方々と繋がる事ができたことを有り難く思います。
今日応援に来てくれたヤスオ君が
井の中の蛙になりたくないから…」って言ってたのが印象的でした。
渚さんもほとんど関西から出たことなくて他の地域の職人さんと出会いたいなぁって、一緒に貼りたいなぁって思いました。
遠くにいる同業者の方が頑張っているので渚さんも負けないように、置いてかれないように
ひとつひとつの現場を大事にこなして行こうって思いました。
人と繋がるって幸せなことだなぁって思いました。
今日電話下さった方、ありがとう。
楽しい時間でした。
さぁ、明日からもがんばろーっと!

人と繋がるのは楽しい!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村