渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

なにもしないでいい日。

4日、5日とチョロ仕事に行って
今日はやっと家でゆっくりしています。
朝、起きなくていい幸せ~。

今日はなんもしないでボーッとしようと思ってたけど…


f:id:apr-sappy:20170506154802j:plain

昨日、相方が釣りに行ってたみたいで…
これを捌かなければなりませんでしたので
朝から包丁振り回して~鱗取って~
鱗散らばって~掃除して~
包丁も切れなくて最後は引きちぎるように捌きました~。

渚さんも釣り好きなんですが
釣ってきた後の始末が大変です。
その点、相方はいーよねー。
釣ったら次は食べるだけだもんねー。

なにもしないでいい日。
って思ってたけど
溜まってる書き物やら調べもの…
家の事もやってたら
もうすぐ16時…。

お腹すいた~。
朝からなんも食ってね~。
家に食べるもの無いし…。
作るの邪魔臭いしなぁ…。

休みでも疲れますねー。
明日はまた仕事だけど、楽しみだなぁ。

みなさんはゴールデンウィークゆっくりできましたか?

↓休みいいね!の代わりに押してね!5月暇そうだなぁ~(>_<)
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村