渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

室内装飾新聞。

毎月?室内装飾新聞が送られてきます。


f:id:apr-sappy:20170507161141j:plain


毎回は…読んでないんですが、今日読んでみました~。
たまに渚さんもボランティアやイベント行ったときに載せてもらったりしてます。
今日はしっかり読んでみました。


f:id:apr-sappy:20170507160110j:plain

先日行われました京都室内装飾技能士会25周年パーティー載せてもらってました~!


f:id:apr-sappy:20170507160228j:plain

ピータイルねこ(笑)可愛い~!
ピータイルはタジマの商品ですからね。


f:id:apr-sappy:20170507160319j:plain

広告もたくさん載ってます。
渚さんの好きな糊のメーカーもちゃんと載ってました~。
タイルメントの糊が好きなんですよ。相性がいいっていうか、渚さんの好みに合ってて♪


f:id:apr-sappy:20170507160439j:plain

佐藤信の奈良の新社屋完成だそうです!
佐藤信は社員さんで床の職人がたくさんいるしソフト巾木の在庫もあるし、床に強い問屋さん。
あ!(笑)


f:id:apr-sappy:20170507160613j:plain

(笑)このキャラクター!何がモデルなんだろう(笑)
佐藤信のタオルも頂いて二枚持ってますがこのキャラクターが全面に推してあるんだよね(笑)
見るとつい笑ってしまう可愛いゆるキャラです。


f:id:apr-sappy:20170507160743j:plain


ここにも載ってます。
二人が乗ってるのは、クロス?それとも床材?(笑)
今度、佐藤信の営業マンに会ったら聞いてみよう~。

はぁ、面白かった~。
届いてるけど読んでない方たくさんおられると思いますが、よかったら読んでみて下さい。
ふぅ、楽しかった~(笑)

↓室内装飾新聞ってのがあるんだね!の代わりに押してね。
この他にも、新商品の紹介やコラム的なものも載ってますので勉強になります。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村