渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

100均グッズ。

このブログを読んでくださってる方の大半は男性です。
男性の皆様、100均行きますか?
女と年寄りは100均とドラッグストアが好き
って誰かが言ってましたが、ほんと行く度その言葉思い出します。
若い男の子が100均とドラッグストアにいません!
女と年寄りばかりです!
男性は買うものがあって行くのでしょうが、女と年寄りは暇なら行きます。
さて、最近100均で買ったもの。


f:id:apr-sappy:20170515225351j:plain


スポンジ?の中に針金が入ってるやつ。


f:id:apr-sappy:20170515231813j:plain



f:id:apr-sappy:20170515231819j:plain



台車にホウキくくりつけたり、フックの代わりにしたり~。
畳んでも邪魔になりません。
いやぁ、便利~(//∇//)


f:id:apr-sappy:20170515225521j:plain

あとはこれ。
ぺたんこになるカップ。
道具箱に入れておいて


f:id:apr-sappy:20170515225615j:plain
パテや粉糊練るときに使う水を汲むため。


f:id:apr-sappy:20170515225726j:plain
そしてこれ。
かれこれ~10年ほどになるかもね、使いだしてから。
知り合いの職人さんの真似して使いはじめて~。


f:id:apr-sappy:20170515225825j:plain
目をたててパイプ裏とか狭いところの糊塗りに。
指や材料のおちで塗ってもいいけど、目が無いと接着力落ちますよね~。
これで塗るとしっかりつきますよ。
塗りにくいところほど慎重に、しっかり塗ります。
使ってたものを無くしてしまったので…。
持ち手の短いものも売ってますが、長いものの方がおすすめです。

その他にも100均で買ったものが幾つか道具箱や車に(笑)
やっぱり女は100均好きなのかもね~(//∇//)


↓俺もたまには行くよ!の代わりに押してね!
仕事で使うので安いと助かります。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村