渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

白いタイルのマンション後期。

白いタイルのマンションの後期工事が今日から始まりました~。
はぁ( -。-) =3


f:id:apr-sappy:20170520233335j:plain



f:id:apr-sappy:20170520233413j:plain



f:id:apr-sappy:20170520233420j:plain

各階、部屋の形が違って
この階は、部屋ごとに間取りが違うので
墨出すのも一苦労…。


f:id:apr-sappy:20170520233542j:plain

ジャーン♪
レーザー♪
いやぁ、今まで水糸貼ったりしてましたが
便利だなぁ、マジで。



f:id:apr-sappy:20170520233727j:plain
材料はクロスがおおかた終わった段階で内装屋さんが各部屋に間配ってくれてます。
これ、やっといてもらうのともらわないのとでは進みが違うんだよね~。


f:id:apr-sappy:20170520233852j:plain
後期工事の資料も用意してくださってます。
マンションの現場ではほぼ見ないのですが
こうやって用意してくださってると助かります。


f:id:apr-sappy:20170520234023j:plain

型取って~
狭いのでまぁまぁ型取りします。


f:id:apr-sappy:20170520234054j:plain

糊塗って~


f:id:apr-sappy:20170520234113j:plain

貼るだけ~(//∇//)


f:id:apr-sappy:20170520234145j:plain


今日は午前中は段取りで昼から貼り始めたので中途半端で終わり~。
明日は朝から貼れるのでがんばろーっと!
後期の人工、全然用意できてないから頑張って貼ろっと。

うぅ( TДT)

↓泣くな!貼れよ!の代わりに押してね。
今朝、寝坊しました。起きたら8:10だった(>_<)
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村