渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日も仲間に感謝して。

今日は朝からお見苦しいコメントのやりとりをお見せして
気分を害された方、どうもすみません。
こんなところで売り言葉に買い言葉で
中学生かよ!

さて、今日も朝からみなさん見飽きただろうけど
白いタイルのマンションです。
昨日の夜に大好きなベテラン職人さんから電話あって
急遽応援来てくれました。
ありがたい~!

昨日墨出ししておいた部屋があったので
その部屋貼ってもらいました。



f:id:apr-sappy:20170523202446j:plain

いつもニコニコと楽しく仕事をされる職人さん。
丁寧に仕事をされますし、他の業者の職人さんともすぐに仲良くなって現場に打ち解けられるので
渚さんも一緒に仕事するのが楽しいし安心です。
見習いたいところ満載です。

渚さんは今日も朝から墨出し~。
応援来て下さる方が朝から悩まなくていいように。
墨出し邪魔くさいもんね。


f:id:apr-sappy:20170523203017j:plain



f:id:apr-sappy:20170523203114j:plain

ウッドタイルだったらこんな事しなくても
みんな悩まなくていいんだけど
45タイルで部屋の形が各部屋バラバラで変則なので。
クロスやさんに追いついたので
墨出しした部屋に玄関用のタイルを間配り。
メインの白いタイルは内装屋さんが間配りしてくださってるので、楽させてもらってます。
いつもありがとうございます。

そして、昼前に現場抜けて次の現場に…。
移動中にマイバディの奥出さんがなぜか半笑いで電話をくれました~。

「マンションどぉ?足りてる?(笑)」
って。

白いタイルのマンション請ける前に、奥出さんに相談したんです。
結果、奥出さんの「取ろ、取ろ!請けよう。」って言葉で請けたのですが
後期工事に全然行けないから、って気にして電話をくださいました。
笑いながら久々に話せて
こうやって心配してくださる方がいて
朝から少し沈んでましたけど
「ありがたい、嬉しい!」
って思いました。


そんなこんなで現場に着いて


f:id:apr-sappy:20170523203538j:plain



f:id:apr-sappy:20170523203543j:plain

クロスやさんが午前中に貼られた後、ウッドタイル貼って~
巾75なので細かい~枚数多い~
でも綺麗に
貼れました。
ウッドタイル楽だなぁ~!
お施主さんにも喜んでもらって

白いタイルのマンションに戻って
ベテランと笑いながらソフト巾木貼って終わり~。

「応援来てくれてありがとう。」
って言ったら
「空いたときに行ける現場あったら助かるわー!また空いたら電話するわー!」
って言ってもらえましたので
調子にのって、いや、頑張って仕事もらえるようにしなくちゃな!って思いました。

帰り道のコンビニに


f:id:apr-sappy:20170523210102j:plain

木挽ブルーが!
好きなんだよな~!

朝から邪魔くさいコメントのやりとりしたご褒美に買って帰宅~(//∇//)

渚さん、邪魔くさい事嫌いです。
だけど仕事って邪魔くさいなぁって思う一手間で仕上がりがぐっと変わります。

走ってさっさと終わらせたいと思うときもあるけど
失敗ももちろんあるけど

ちゃんと立ち止まって仕事しようと思います。

みなさま今日は朝からすみませんでした。
重複しますけど
いろんな職人さんがいて、いろんな考え方があって、いろんな想いがあって、みんな自分でそれが正しいって思っています。
間違ってるって思ってやってるヤツなんて居ないし。
いろんなご意見あると思いますけど
このブログは私が好きで毎日のように書いてるブログですので、これからも私の目線で、考え方や気持ちを書きます。
よろしくお願いいたします。

↓お疲れ様~の代わりに押してね!
渚さんは嫌なことあっても寝たら忘れるタイプです。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村