渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日も助けてもらったよ。

今日も白いタイルのマンション。
いよいよ大詰め。
やっと先も見えてきた~。
初日なんて「終わるかなぁ?」と思ってたけど
毎日来てたらいつかは終わるよね。
あまり延びてないから支払いが怖いけど(笑)


f:id:apr-sappy:20170530195743j:plain



f:id:apr-sappy:20170530195747j:plain

今日もお二方応援来ていただいてます。

渚さんは今のうちにとダメ残ってるところおさめておきました。
ダメ残ってる部屋に行くまでに


f:id:apr-sappy:20170530204431j:plain


床が開いてる~。
あぶねーなぁ。


f:id:apr-sappy:20170530195858j:plain

キッチンが付くと思ってたところが恥かいてます。
クロスもまだだけど、先に貼らせてもらいました。


f:id:apr-sappy:20170530200002j:plain

はい、完成~!
目違いも起こらずにすみました。

そのあと、クロスのダメの部分、ソフト巾木待ってたのですがクロス貼れてたので各部屋貼ってきました。

そして、そのあと渚さんも


f:id:apr-sappy:20170530200143j:plain
ヒョットコみたいな渚さん。
部屋が埃まみれで、髪の毛洗うとき泡立たないので
ガードしていました。
この姿も渚さんの夏の定番(夏しか手拭い持ってない)なので、誰も何も言いません…。


f:id:apr-sappy:20170530204326j:plain
そのあとはハチマキスタイルで。
まぁ、大して変わりませんが…。


f:id:apr-sappy:20170530204537j:plain


途中まで居て二人にお願いして車で一時間離れた次の現場へ。


f:id:apr-sappy:20170530204858j:plain



f:id:apr-sappy:20170530204902j:plain
ここにCF。
住んでおられるおうちの洗面所とトイレです。


f:id:apr-sappy:20170530204957j:plain

扇風機でパテ乾かして~


f:id:apr-sappy:20170530205014j:plain



f:id:apr-sappy:20170530205018j:plain

ほい、完成~。
クロス終わってからの床貼りでご在宅のおうちなので、夕方には終わらないといけないので時間あわせが大変です。
クロスやさんも汗だくでした(笑)

帰り道に


f:id:apr-sappy:20170530205142j:plain

これ飲んで~
明日もがんばろーっと。

↓お疲れ様~の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村