渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

しばらく単発ばっかり。

マンションが終わって今週は単発の現場が続きます。

今日は問屋の仕事で
マンションの改修工事に来ました。


f:id:apr-sappy:20170605211101j:plain

洋間の絨毯。


f:id:apr-sappy:20170605211209j:plain

洗面脱衣のCF。


f:id:apr-sappy:20170605211240j:plain

トイレの床のCF。
手間請けの職人は基本副資材支給なんですが、糊もって来てほしいときは、言ってもらって持っていきます。
指示なかったから持ってってなかったのに
糊がねーし!
車に何載ってたかなぁ?と漁って


f:id:apr-sappy:20170605211532j:plain
ちょっとしか残ってないCFパウダーと


f:id:apr-sappy:20170605211551j:plain
先日、中辻さんから貰った木工用ボンド。
そして、速乾。

CFパウダーだけで足りるかも…!とCF貼ってたら
キッチンもCF貼らないといけないと発覚して…
完全に足りねー!


f:id:apr-sappy:20170605211754j:plain

洗面貼って


f:id:apr-sappy:20170605211826j:plain

キッチン貼って


f:id:apr-sappy:20170605211231j:plain

トイレの床の分が少し足らずで
木工用ボンドで貼りました~。
ふー、あぶねーなー!
しかし、貼れました!



f:id:apr-sappy:20170605211937j:plain



f:id:apr-sappy:20170605211942j:plain

絨毯は渚さん、苦手じゃない?
でも、今日はなかなかうまくできました!
いつもは手応えないんだけど、今日は手応えありました(笑)
しかし難しいよねー。
もっと勉強したいー(>_<)

そして、追加でLDKのフローリングの上のソフト巾木廻って~終わり。

帰り道に問屋に寄って糊引き取ってきました~。
調度、午後便が到着する時間だったようでみんな忙しそうだ~。
床材もたくさん来てて
これだけ現場動いてんだなぁ~と。
そりゃ、渚さんも休みなく動いてるはずだ。
世間も忙しそうだもん。
仕事なくて休むこともしばらく無さそうだー!
有りがたい!

さぁ、明日も床貼れる!

↓みんなバタバタしてるよねー。の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村