渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

奈良県のお手伝い。

今日は朝から奈良県の技能検定プラスチック床の勉強会にお手伝いに行ってきました~。


f:id:apr-sappy:20170618221219j:plain


付き添いはいつもの山口会長です。


f:id:apr-sappy:20170618220737j:plain
毎年ここで勉強会と検定試験されています。


f:id:apr-sappy:20170618220720j:plain


こんな感じでやってました。
イメージ画ですみません。

去年も講師させてもらって
無事合格された方がわざわざ朝、挨拶に来てくださり、名刺交換させていただき少しの間楽しくお話させていただきました。
一日お手伝いさせていただき、山口会長の事務所まで帰ってきたら~


f:id:apr-sappy:20170618221307j:plain

今年、京都でプラスチック床の一級受けられるお二人が練習中でしたので、ここでも講師~。



f:id:apr-sappy:20170618221514j:plain


f:id:apr-sappy:20170618221431j:plain





f:id:apr-sappy:20170618221430j:plain
めっちゃ頑張っておられました。

結局21時過ぎまで付き合って帰宅~。

奈良県のお手伝いで頂いた柿の葉寿司♪


f:id:apr-sappy:20170618221634j:plain

晩御飯にいただきます(//∇//)

技能検定の練習、みなさん真剣に頑張っておられますので刺激になります。
ひとつひとつ、丁寧にこなさないとな。
さぁ、明日からもまた現場~。
頑張って丁寧に床貼ろう。

↓お疲れ様~の代わりに押してね。
奈良のみなさんお疲れ様でした、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村