渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

タイルカーペットの現場続き。

さぁ、今日も感謝して床貼ってきました~。


f:id:apr-sappy:20170626181634j:plain

土曜の続き。
OAフロアの上に貼ってあったタイルカーペット捲って、新しいものに交換です。
既存のカーペット捲ったあと、ベタベタなので


f:id:apr-sappy:20170626181757j:plain

いらない靴の裏にテープ貼って歩く。
3足制です。


f:id:apr-sappy:20170626181927j:plain

貼ったところは土足禁止。
こうやって書いていても見ながら土足で歩いていかれます。
営業中の会社の中ですので
歩いていかれる方はお客様。
「靴を脱いでください」
って言いづらいんですよね。
引き渡し後は土足で使われるし。
だけど、引き渡すまでは汚れたらこちらのせいになりますし…。
監督さんに確認したら
脱いでもらってと言われたので、脱いでもらいます。


f:id:apr-sappy:20170626182225j:plain
貼り分けで足りないところは捲って切り込みに使って真ん中空けて~。
明日足りない分来ます。
タイルカーペットはこれができるからまだ楽だよね。


f:id:apr-sappy:20170626182353j:plain
施工中~。


f:id:apr-sappy:20170626182425j:plain
人が通られるところ優先して貼って~。

明日は渚さんの弟が雇った子が来るからゴミ出しやらしてもらおう。
今日は17時までしか現場できないらしく、夜勤あるから早々と撤収して
家帰ってきました。
汗かいてるから、やっぱりお風呂入りたいので。
サッとシャワー浴びてから少し寝ようかなぁ。寝られるかなぁ!?

タイルカーペットは明日で完了予定!

夜勤も頑張るぞー!!

夜勤も頑張って♪の代わりに押してね!
夜勤は応援だから気が楽だ!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村