渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

タイルカーペット貼り終わり。

予定通りタイルカーペット完了~。
今日は、渚さんの弟が雇ってる子を預かって現場へ。
まだ8日目なので雑用しかできません。
朝からゴミをバッカンに捨てに行ってもらって
レクチャーしながら一緒にタイルカーペットを貼りました。

タイルカーペットの裏の矢印を何度言っても間違えてたけど、次第に理解してきて最後にはカンペキ。
午後からはソフト巾木。
渚さんたちは速乾文化なので
巾木の裏に速乾を塗ってもらいました。
これがなんでかとっても上手。
250本ほど塗ってくれたかな?
それを配ってもらって
その間に貼りにくいところの巾木貼っておいて
お次は巾木を一緒に貼りました。


f:id:apr-sappy:20170627183203j:plain

しゃがみこんで、うつばって(笑)
可愛らしいですが見てたら徐々にスピードアップしてきました。
終わってみれば50本ほど貼ってくれました。
入隅はまだまだじじくさいけど、理解はしてくれたし、まっすぐな壁は不陸も拾っていましたので巾木の下がキッチリ床面についてます。



f:id:apr-sappy:20170627183447j:plain

この格好でしばらくモジモジしながら進んでいってくれました。
なかなか上手にできました。


f:id:apr-sappy:20170627183632j:plain



f:id:apr-sappy:20170627183638j:plain



f:id:apr-sappy:20170627183643j:plain



f:id:apr-sappy:20170627183649j:plain



f:id:apr-sappy:20170627183653j:plain




f:id:apr-sappy:20170627183700j:plain



f:id:apr-sappy:20170627183705j:plain



f:id:apr-sappy:20170627183714j:plain


ちゅーわけで完了~(//∇//)

ちゅーわけで今日も夜勤~。

少し時間あるのでシャワー浴びれます。

ではまたのちほど~。
↓終わってよかったね♪の代わりに押してね!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村