渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。

暑いけど絨毯。

今日は居宅の絨毯行ってきました~。


f:id:apr-sappy:20170701213916j:plain

ビフォー。
だいぶ使い込まれてます。
絨毯はなかなか気軽に張り替えられないもんねー!


f:id:apr-sappy:20170701214048j:plain

めくるとフエルトにゴミがたくさん。
ゴミと言っても生活された際のものではなく
真ん中は絨毯のバックがへたってボロボロになったものですが周り一周、
前回改装されたときに上っ面めくった状態でクロスを貼り替えてたようでパテこすった粉もそのまま
クロスの切れっぱしや、めくったテープ、めくったCFの切れっぱしまでそのままで絨毯張られてました。
同じ仕事に携わる者として恥ずかしい。
お客様が絨毯めくって掃除できるわけないし、仕上げの仕事なのにわかんないだろう、別にいいだろうってこんな行儀の悪いことしたら悲しいです。

なるべく綺麗に掃除をして
絨毯広げて


f:id:apr-sappy:20170701214938j:plain
ほい、完了~。

人のふり見て、ってやつです。
仕上げの仕事なんだから、綺麗にしたいです。

今日暑かったですね~。
家帰ってきてからも熱がこもってて暑くてエアコン入れました。
今年初だな。
夏になって
秋になって
そしたらもう年末で…
年明けたら年度末…。
怖いなぁ。
あ、明日は確か奈良県のプラスチック床の技能検定だ。


f:id:apr-sappy:20170701215746j:plain
カツ丼じゃないけどトンカツ弁当食べました!
練習の成果が発揮できますように!



↓暑かったね!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村