渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

Pタイル。

月曜はバタバタしていましてブログ書けませんでした。
月曜朝、住んでるお宅の貼り替え行ったらお留守で(笑)
忘れてお出掛けされたらしく出戻りになり
少し前から気になってた左肘の傷みも治まらないので病院行ってきました。
結果、ただの筋肉疲労なようで
湿布もらって帰ってきました。
左手首が腱鞘炎なので肘もかなぁ?と思ってたのですが安心です。
しかし利き手は右なのに左ばかり痛くなるんだなぁ。

さて、昨日はPタイル貼ってきました~。



f:id:apr-sappy:20170705064209j:plain
休憩所~。



f:id:apr-sappy:20170704221452j:plain
材料は


f:id:apr-sappy:20170704221526j:plain


ギョエー( TДT)
Pタイル!
キライ!
Pタイル、技術必要なのに、難しいのに安いからキライ!
無くなればいいのに!


f:id:apr-sappy:20170704221659j:plain

三部屋に分かれてるので自慢のレーザー♪
これを出しただけで、いい職人と思われます。


f:id:apr-sappy:20170705064720j:plain



f:id:apr-sappy:20170705064731j:plain


だいぶ楽だ~。

f:id:apr-sappy:20170704221904j:plain

昼前なので弱気になってちょとだけ糊塗って~
ガンダムのオッサンさんが言ってたなぁ。って思い出した。
床屋の糊跡が「いつかは消える虹のようだ」って。
なんて有り難い言葉。
これを言われてから糊塗るのが今までよりも何倍も楽しくなりました。
「虹を描いてんだぜ!」って(笑)





f:id:apr-sappy:20170705064657j:plain


f:id:apr-sappy:20170705062301j:plain


少し貼ったら内装屋さんが来て


f:id:apr-sappy:20170704222237j:plain
お昼よばれて~


f:id:apr-sappy:20170705062358j:plain

昼からまた虹を描いて~


f:id:apr-sappy:20170705062626j:plain

貼って~


f:id:apr-sappy:20170705062828j:plain



f:id:apr-sappy:20170705062906j:plain

また塗って~

って“全部塗り”が大好きな
渚さんなのになんでそんなに分けて塗ってんの?

渚さんだって全部塗りまくりたいよ。
でもさ、今回は人が通るのと、ウレタンで貼ってるから。
乾いたら付かないからさ。
しかも


f:id:apr-sappy:20170705063212j:plain

こないだのアドヴァンの余ったウレタン。
すぐ乾くの。


f:id:apr-sappy:20170705063315j:plain
だから、貼れるだけしか塗れなくて~。


f:id:apr-sappy:20170705063613j:plain

ふと隣の部屋覗いたら~

ん?
よーく見たら~


f:id:apr-sappy:20170705063656j:plain

水漏れとるやんけ!
昼からの雨が漏れてきた。
外に配管通っててカバーがまだ付いてないから…。
監督さんに伝えて~


f:id:apr-sappy:20170705063946j:plain


f:id:apr-sappy:20170705064033j:plain
昨日はこんな感じ~。
今日も続き貼ります~。

↓雨ヤダね。の代わりに押してね♪
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村