渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ダイエットが必要です。

今日はまた、渚さんの弟が雇ってる子が手伝いに来てくれました。


f:id:apr-sappy:20170710194631j:plain

21才の女の子です。
今日は糊を塗ったり、巾木貼ったりしてもらったりして、まだ二週間ちょとなので
糊の塗り方教えたりしてました。
少し前に初めて来てくれたときに巾木の貼り方を教えたのですがそれから弟のところでは貼ってないらしく
今日「覚えてる?」って聞くと
「はい、覚えてます。」と。
ほんとかなぁ?と思って、とりあえず貼ってるのを見てたら
ちゃんと覚えてる!


f:id:apr-sappy:20170710195202j:plain


前回言ったこと全部覚えてやっている。
えらい。
口数の少ないおとなしい子ですが、ちゃんと頑張ってる。

帰り道、車の中で
「私たちの仕事はしゃがんでることが多いから、もう少しダイエットせなあかんな。今のままじゃ、お腹もしんどいやろう?」
と言うと
「はい、しんどいです。」って。
体動かして少しスリムになってほしいなぁと思います。

↓お疲れ様~の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村