渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日は小回り。

今日の一件目はいつも大変お世話になっている内装屋さんのご自宅。
リビングの横に畳コーナーがあるのですが
猫ちゃん飼われてるのですが
毛を吐く時に汚したり、爪で引っ掻いたりして畳がボロボロになったそうです。



f:id:apr-sappy:20170714213103j:plain


f:id:apr-sappy:20170714212935j:plain


で、思いきって畳を処分しCFを敷き詰めて


f:id:apr-sappy:20170714212958j:plain

OAフロアを敷きました。

その上に、オシャレルースレイタイル。


f:id:apr-sappy:20170714213133j:plain

和風なものを選ばれたので既存の家具とも壁ともバッチリ。
これで猫ちゃんが吐こうが垂れようが引っ掻こうが大丈夫。


f:id:apr-sappy:20170714213259j:plain
端もスカッと~(//∇//)

終わってお次は


f:id:apr-sappy:20170714213506j:plain

先日貼った店舗の石のタイルが終わり、残ってた石のタイル部分のソフト巾木。


最後は…
空きマンの洋間にウッド~。


f:id:apr-sappy:20170714213701j:plain

入り口型取って~
全部塗り~


f:id:apr-sappy:20170714213746j:plain

糊はこれです。


f:id:apr-sappy:20170714213817j:plain

完成~。

今日は細かい現場3つ回っておしまい。
↓お疲れ様~。の代わりに押してね。
今日から祇園祭で街中混みます。
終わるまで街中の現場無いからホッとしています。
今日は宵々々山だそうです。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村