渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

菅原院天満宮神社行ってきました。

今日は御所の近くの住宅の改修行ってきました。
CF貼ってきました~。
今の時期、CFテロテロです。


f:id:apr-sappy:20170717170309j:plain

ビフォー


f:id:apr-sappy:20170717170327j:plain

パテして


f:id:apr-sappy:20170717170352j:plain
糊塗って~


f:id:apr-sappy:20170717170406j:plain

アフター



f:id:apr-sappy:20170717170439j:plain

こっちもパテして


f:id:apr-sappy:20170717170456j:plain
ほい、アフター


f:id:apr-sappy:20170717171238j:plain

廊下も


f:id:apr-sappy:20170717170626j:plain
巾定規かけて


f:id:apr-sappy:20170717170719j:plain
アフター。
部屋内と目地合わせて~!


f:id:apr-sappy:20170717170806j:plain

最後に金物貼り付けて
フィニッシュ♪

今日は技術の再確認?してました。
早くやれば早く帰れるけど
別に早く帰る予定もないし、現場誰もいないので
洋間二つと写真ないけどトイレは四面巾定規掛けました。
パーキリ使えばあっチュー間に終わるけど。
切り込みもいつもよりも丁寧に角度など確かめながら貼りました。
だから何?って話なんだけど(笑)
そんなことしなくてもいつも綺麗に貼れるし!
ってみなさんは思うでしょうか?
渚さんは別に技術の秀でた職人ではありません。
そこら辺に転がってる職人なので
日々勉強~。
お陰で今日は「うわっ(゜ロ゜;」ってところ無くスカッと貼れました。(いつも有るのかよ。)

近くに神社が有ったのでパテ乾かしてる間にお参り。


f:id:apr-sappy:20170717171956j:plain

菅原院天満宮神社です。



f:id:apr-sappy:20170717172031j:plain



f:id:apr-sappy:20170717172141j:plain



[f:id:apr-sappy:20170717172117j:plain


f:id:apr-sappy:20170717172204j:plain



f:id:apr-sappy:20170717172208j:plain



f:id:apr-sappy:20170717172215j:plain


f:id:apr-sappy:20170717172342j:plain



口腔の病気、歯痛止め、ガン封じ、皮膚病、学業などのご利益があるそうです。


f:id:apr-sappy:20170717172328j:plain
おみくじ引きました。


f:id:apr-sappy:20170717172420j:plain

可愛い~。


f:id:apr-sappy:20170717172432j:plain

超可愛い~。
中吉でした。
けど、いいこと書いてありました。


f:id:apr-sappy:20170717172533j:plain

これって今の渚さんにとっては大吉並に良いこと書いてあるんだけど!

いつもならパテ乾かしてる間にタバコ吸ってスマホいじって蚊に刺されて~って時間を過ごすのですが
いつものその時間を今日は素敵に過ごせました。

↓梅みくじいいねー!の代わりに押してね。
鈴は財布などに付けてお守りにできます。
渚さんはお財布に付けました。チリンチリーン♪
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村