渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

出張講師。

毎年技能検定の時期になると、講師としてお手伝いさせてもらってます。
京都ももちろんですが、先日の奈良に続いて、今日は滋賀県のお手伝い。
人に教えるということはほんと毎回難しいなぁと思いますが、自分のためになりますので毎回楽しみにさせてもらってます。
滋賀県は去年もお誘い頂きましたが、渚さんの48講習と被ってて参加できませんでしたので、今年はとっても楽しみにしていました。


f:id:apr-sappy:20170722230931j:plain

1日よろしくお願いします。


f:id:apr-sappy:20170722231024j:plain



f:id:apr-sappy:20170722231105j:plain



f:id:apr-sappy:20170722231133j:plain
床の方は、一級三人、二級二人の方が受験されます。


f:id:apr-sappy:20170722231222j:plain

隣では壁装も練習されてました。
滋賀県の室内装飾業界はとっても盛り上がっていて雰囲気もよくて勢いもあって
お手伝いさせてもらったのに元気もらいました。

皆様が練習の成果発揮できて合格されますように祈ってます。

お手伝いさせてもらいました滋賀県のみなさま、いつもお誘いいただきありがとうございます。

日程が合えばどこでもお手伝い伺いますので、誘ってくださいね!

↓お疲れ様でした~の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村