渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

子守り終わり。


f:id:apr-sappy:20170721204735j:plain

昨日は渚さんの好きな空きマン~。
洋間二つ、LDK、廊下、踏み込み、洗面貼ってきました。
昨日は預ってた、りさちゃんの最終日。

空きマンですのでほぼ一部屋貼らせてみました。


f:id:apr-sappy:20170721234541j:plain
いっちょまえに寄せたりしてます、


f:id:apr-sappy:20170721234633j:plain



f:id:apr-sappy:20170721234650j:plain



f:id:apr-sappy:20170721234655j:plain




f:id:apr-sappy:20170721234740j:plain
4日間カッターを使わせました。
使いなれないといけませんので。

昨日もまた左手の人差し指を切りました。

刃物を使う仕事ですので怪我する時あるけれど小さな怪我で済むように
大きな怪我に繋がらないように
4日間言い聞かせてました。
だけど、これから先焦ったり急いだりして
また切るんだろうなぁ…。


帰り道に「4日間で一番楽しかったのは何したとき?」
って聞いたら
「床貼ったとき。2日目と4日目の」って。
「手切ったけど楽しかったの?」って聞いたら
「はい。」って。

今、りさちゃんは

ウッドタイル貼る>巾木貼る>床糊を塗る

っちゅーことらしいです。
「また貼れたらいいな。」って言うと
「はい!」って。

次会ったときの成長を楽しみにしてます、

↓りさちゃんおつかれさまー!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村