渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

既製品のレザー製品ほつれたら。

連投ですが
渚さんの仲間の職人の上村くんが夕方近づいてきた。
なんじゃ?
と思ったら
腰につけてるレザーのポーチを見せて
「これってどうにかなりますかね!?」
って。
ならないわけはない!
だって渚さんはレザーに携わる女!
「なるよ!今日預かって帰るね。」


f:id:apr-sappy:20170726220206j:plain
はい、これ。
糸がほつれてます。


f:id:apr-sappy:20170726220238j:plain

いいところまで糸をほどいて
速乾塗って貼りつけて


f:id:apr-sappy:20170726220356j:plain

貼りつけたら~


f:id:apr-sappy:20170726220411j:plain

縫うしかねー!
待ってろよ!上村くん!
明日に間に合うように、チクチク。
これがないと上村くんの仕事がはかどらない。
っちゅーことは応援来てもらってる渚さんの仕事も自動的にはかどらねー!
縫うしかねー!


f:id:apr-sappy:20170726220542j:plain

しびれるねー!


f:id:apr-sappy:20170726220554j:plain

渚ねーさん、必死だね。縫えたね~!
明日どんだけ貼ってもらう気やねん(笑)


f:id:apr-sappy:20170726220652j:plain

しっかり縫えました~。


f:id:apr-sappy:20170726220714j:plain

ついでに小口にトコフィニッシュ塗って~


f:id:apr-sappy:20170726220851j:plain

はい、何事もなかったかのように完成~!
これでいつもお世話になってる何万分の一位はお返しできたかな?
今回ほつれた部分は重ねて何度も縫って強度出しました。
だけどね、ほつれたらすぐに縫うのでいつでも言ってね~。
これで、渚さんも明日またいっぱい貼ってもらえる~(//∇//)

さー、明日も笑えます。

レザーさわると楽しい~!
なんか作りたくなっちゃいました。

レザーには男のロマンが詰まっています。

↓レザーいいよね!の代わりに押してね。レザーいいよ。男って革好きだよね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村