渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

人工芝貼ってきました。

今日は長尺の現場を仲間に任せて
貼ってきたのは人工芝~。
久々やなぁ、最近貼らないもんね~。


f:id:apr-sappy:20170728191654j:plain

ビフォー。
前回も人工芝貼ってあったそうです。
前回の施工時の大きな糊目が残ってます。


f:id:apr-sappy:20170728191944j:plain

貼るのは毛足フサフサの人工芝です。
新品の時の踏み心地は最高だよな。
材料広げて
ジョイントの位置を確認。
そして


f:id:apr-sappy:20170728192220j:plain

糊塗りました。
なんでかなぁ?
メーカーによって仕様の違いがありますが
今日貼ったものは
ジョイントの下に


f:id:apr-sappy:20170728192307j:plain

これを貼らないといけなくて。

これを貼って


f:id:apr-sappy:20170728192458j:plain

いつものシートのように半分づつ糊塗って~


f:id:apr-sappy:20170728192704j:plain

完成~

のはずだったのですが…



f:id:apr-sappy:20170728192729j:plain

んー?




f:id:apr-sappy:20170728192934j:plain
うぇーん(´;ω;`)

夕立~。

急いで撤収~。
ちゅーわけで終わりませんでした。
あとちょとだったのに…。
内装屋さんと
「続きいつ行こう?」って相談中~。

自然には勝てません。

↓外の仕事は天気に左右されるよね。の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村