渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

二軒回ってきたよ~。

毎日暑いですねー。
夏バテになってませんか?
渚さんは最近、白ご飯が喉を通りませんのでおかずとビールで栄養取っています。
こう暑いとビールの量増えますよね。
渚さんも毎日3リットル飲んでます…。
暑いよー。

さてさて、今日は二件回り。
一軒目は…言いたくないけど
言うの申し訳ないけど
ごめんなさい、言わせてください。
チョー汚ねー、アパートのウッドタイル貼ってきました。
そうなの、汚ねーから床貼るんだもんね。
綺麗にする仕事ですので当たり前なんですけど
ごめんなさい。
だってさ!
その部屋に着くまでに共用部に死んでる、潰れてるGが何匹も…。
キモいやんけ!どんだけおんねん!
チビりながら部屋に到着。
部屋の中はいなかったのでほっとしましたけど…。
夜になるとゾロゾロとG達がパーティーしてるかと思うとゾッとします。



f:id:apr-sappy:20170729204814j:plain
ビフォー。
部屋にたどり着くまでに震え上がってますので1秒でも早く貼って現場を出たい!
パッとスケール当たって一瞬で墨出し。


f:id:apr-sappy:20170729204947j:plain

ボロい(ごめんなさい( TДT)すみません)所に限って、こんな下地も出る2mmのペラペラ&色のうっすいシビアな材料選ぶよね。
あー、ごめんなさい。
現場のこと悪く言いたくないのに…ついつい~。


f:id:apr-sappy:20170729205336j:plain
はい、アフター。


f:id:apr-sappy:20170729205353j:plain
洋間ビフォー


f:id:apr-sappy:20170729205407j:plain

洋間アフター


f:id:apr-sappy:20170729205417j:plain

トイレビフォー


f:id:apr-sappy:20170729205430j:plain

アフター。
所要時間3時間。
トイレなんて下地のコンパネがぐにゃぐにゃで、下地直さないからCF貼ってある上にとのことでぐにゃぐにゃの上にウッドタイル貼ってきたわな!
次に住まれる方はトイレ入ったら床が沈みます。
折角、トイレもお風呂もキッチンも新品入れるんだから下地直せばいいのに。
もったいないよ。
ついでにG対策もしたらいいのに。
渚さんだったらぜってー住まね~。
オーナーさんがせっかくお金出されてメンテされるのにもったいないなぁって思いました。

そして、昼からは新築のマンションの水回りにCF。


f:id:apr-sappy:20170729205943j:plain

トイレと


f:id:apr-sappy:20170729205957j:plain

洗面所


f:id:apr-sappy:20170729210012j:plain



f:id:apr-sappy:20170729210022j:plain

厚めのCFとソフト巾木~。
ここの現場はワンフロア、クロス貼れたら行って~CF貼ってます。
一階から始めて今日は三階~。
トイレと洗面所、各6個づつ貼ってきました。
時間制限あるので後二軒残った~。
残念(´・д・`)

そうそう…
f:id:apr-sappy:20170729210156j:plain

昨日の人工芝の現場でけやきのカッター無くしまして、今日は鹿の角カッター使ってましたけど
使いにくい(´Д`) =3
夕立降ったのでバタバタと片付けたからかなぁ。
超ショックです。

明日は休みの予定だったのですが夕方に
「明日CFペロッと貼ってくれない?」とガリガリのクロス屋さんから電話あったので
ペロッと貼ってきます。
帰ってきたらカッター作ろう。

今日はうちの相方さんが仲間達とビアガーデンに行ってるので送ってってから一人で飲んでます。
相方いないと…
自由やなぁ~♪ルンルン (ω''∀''ω) ルンルン♪
居るからって不自由な事はないんだけど…
二次会、三次会と飲んだくれて来たらいいなぁと思ってます。
↓相方、楽しんでこい!の代わりに押してね。
相方は渚さんが飲みに行くと超絶不機嫌になるんだよね。それを気づかんふりして行ってます。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村