渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

お父さんだと思ってる。

今日もゲストハウス~。
思ってたよりも手間かかる…


f:id:apr-sappy:20170802213747j:plain
廊下と洋間の、間の建具釣られてますが邪魔なので朝からはずして~
午前中に掃除して糊塗って~


f:id:apr-sappy:20170802214007j:plain
昼から貼って~
糊塗りすぎてオワんねー…。
なんでこんなに張り切って糊塗ったかね…。
17時くらいに上村くんに言いに行ったよ
「タバコ吸おうよ。」って。
主婦の子も暑さと疲れでフラフラで
「お金稼ぐの大変やな。」って(笑)


f:id:apr-sappy:20170802214332j:plain
1.2日と夜勤も有りながら応援きてくれてる
毎度お馴染みの上村くん。
「なんか持って撮ろうよ」
って言って上村くんが手に取ったのは現場においてあるダッセー箒(笑)
渚さんは落ちてたシーチャン。
ありがとう。
それにしても
セクハラだと思われるだろうけどさ
言ってもいいかい?


上村くん、かわいーぜ!
ほんと、可愛らしいんですよ。
若い男の子捕まえて
可愛いいなんて言ったら気持ち悪がられちゃうだろうけどさ。
可愛らしくて休憩の度に癒されるよ。
下手すりゃ「息子だよ」ってくらいの年齢差あるからまじセクハラだろうけど。
こーんなに可愛らしい男の子が一生懸命貼ってくれる姿見てるとジーーーンってしちゃう。
あげく、明日の心配までしてくれる。
はー、今日も可愛かった。
今頃、夜勤だろうけど、この子もほんとに仕事すきやなぁって感心します。

最近、床貼っていると男性っぽい視線を感じます。
振り向くと誰もいなくて、自意識過剰だな、私…なんて思うのですが
なんとなくね、
「お父さんなんじゃね?」って思ったり。
盆前なんだけどフライングで帰って来てるんじゃないかなーと
そんなの信じないタイプなんだけど思ったり…。
ただの気のせいだと思うんだけど
「お父さんが見てくれてんじゃんね。」と思うと、なんだか楽しくなってきたりして。
だるいと思えばダルくなり
楽しいと思えば楽しくなる。

自分の気の持ちようで、嫌にも楽しくにもなる仕事。
どうせなら楽しんで、毎日笑顔で貼れたらなぁって思います。
感じる視線がお父さんであったなら伝えたい。
「お父さんの好きだった床屋を私も好きで毎日仕事頂いて休む間もなく貼らせてもらってるよ」って。
休みがなくてしんどいなぁと思うときもあるけれど
休みばかりで気持ちがツラい人もいるんだし

仕事をくださる皆様におごらず感謝できる自分でいられたらいいなと思います。
たくさんいる職人の中から、選んでもらえる幸せと責任をしっかり受け止めて、選んでよかったと思って頂けるような自分でいたいと思いますし、いなくちゃダメだと思います。

明日も幸せだって思える一日に自分でしなくちゃな。

↓お父さんだったらいいね!の代わりに押してね。
お父さんだって勝手に思ってる。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村