渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

8月~。

8月突入~。


f:id:apr-sappy:20170802005947j:plain

毎日暑いですねー。
8月最初の仕事は三日間で終わるか?!ゲストハウスの部屋内タイルカーペット。
少し前に応援の方とコツコツ貼っていた水回りのCFあと三軒+部屋内タイルカーペット38軒?くらい。(数えてねー)


f:id:apr-sappy:20170802004940j:plain

今日は三人+渚さんの友達の専業主婦の子とで4人。
専業主婦の子はダイエットがてら手伝いに来てくれました。
朝イチ「張り切ってサウナベルト(?)巻いてきた~!」って(笑)
あせもできるやんけ(笑)
一日顔真っ赤で「暑い暑い」と言ってました。
専業主婦の子投入したのは、もう少し現場スムーズになんないかな?と思って試験的に投入。
工期短い現場でとっちらかってる現場ありますよね?
今回は違うんだけど。
そういうときに、貼り手が片付けたりするのもったいなくて、雑用してくれる方いれば職人は貼り手に集中できるかなぁ?と。
今日は初日なので慣らし運転、渚さんもいつものように雑用職長やりながら過ごしましたけど。
雑用ももちろん仕事の内なんだけど忙しいときにもったいないじゃないですか?
なので試験的に導入です。
今日はあまり写真撮れませんでしたのでブログもうまく書けません。
明日も頑張るか~。

熱中症に、皆様お気をつけ下さい。
↓セミの声が暑いよね。の代わりに押してね。
セミも必死だよな。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村