渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

鴨川納涼2017。

昨日の夜、相方と鴨川へ。


f:id:apr-sappy:20170806194253j:plain
三条から四条の間の鴨川の西岸で


f:id:apr-sappy:20170806194359j:plain

納涼会やってます。
昨日、今日で出店が出ていますし、催しもあるようです。
昨日は友禅流しが夕立で川が増量したからか、中止になってましたが。


f:id:apr-sappy:20170806195922j:plain



f:id:apr-sappy:20170806195932j:plain



f:id:apr-sappy:20170806195938j:plain

各県人会の方々がブース出されてまして、各都道府県の名産品等を販売されてました。
どれも美味しそうです。


f:id:apr-sappy:20170806200033j:plain

和歌山県人会のブースでいいもん買いました~。


f:id:apr-sappy:20170806200104j:plain



f:id:apr-sappy:20170806200132j:plain

ナギサビール。
濃い味と薄味があって飲み比べ~。
飲みやすいのは薄味かな?
どちらも美味しく頂きました~。


f:id:apr-sappy:20170806200300j:plain
去年は来れませんでしたけど今年で二回目~。
このあと、居酒屋一軒寄って帰ってきましたけどとっても楽しかったです。
ものづくりフェアのような感じなのかな?

外国の方もたくさん来られてましたし、子どもさん連れてる方もたくさんおられました。
三条辺りで倒れてるご老人の男性がおられて救急車で運ばれていかれましたが大丈夫だったかなぁと気がかりです。
おととし食べた
ハタハタの唐揚げがとっても美味しくて今年も食べたかったのですが見つけられず…
無かったと思うので、来年食べられたらいいな…。


準備と片付けが参加される方、大変だと思うけど
渚さん旅行とかも滅多に行きませんので数少ない楽しみのひとつです。
夏っぽさを満喫してリフレッシュして仕事頑張ろー。

↓いいね!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村