渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

台風だけど仕事だよ。

すんげー雨です。
台風が今は和歌山にいるらしい。
明日の朝には通りすぎていて欲しいなぁ…。
今日は応援の方と工場の事務所の改修行ってきました~。


f:id:apr-sappy:20170807194027j:plain

材料ずらっと。


f:id:apr-sappy:20170807194100j:plain

お、おぉ…ピットもずらっと。


f:id:apr-sappy:20170807194122j:plain

すぐ貼れる物入れをパパッと貼ります。


f:id:apr-sappy:20170807194207j:plain

道具とか置きます。


f:id:apr-sappy:20170807194229j:plain



f:id:apr-sappy:20170807194236j:plain



f:id:apr-sappy:20170807194242j:plain

全部で120㎡ほどですのでケレン、掃除して、材料広げていきます。
材料はかつかつです。


f:id:apr-sappy:20170807194412j:plain
包装紙たくさん出ました~。持って帰れる~。
ごみ袋作っておきました。


f:id:apr-sappy:20170807194512j:plain
昼からひたすら糊を入れて~


f:id:apr-sappy:20170807194547j:plain
糊入れたらひたすら切ってく~。
ピット古いのでガタガタです。


f:id:apr-sappy:20170807194631j:plain

はい、完成~。


f:id:apr-sappy:20170807194654j:plain



f:id:apr-sappy:20170807194707j:plain



f:id:apr-sappy:20170807194717j:plain



f:id:apr-sappy:20170807194725j:plain



f:id:apr-sappy:20170807194740j:plain

他の部屋も完成~。
今日は時間制限もあるし、7ヶ所に分かれてるし、ピットもあるけど、明日これないから必死のパッチで貼りました~。
ふー、疲れた。
応援の方も汗だくです。いつもありがとうございます。
人と仕事すると楽しいけど
ここ最近毎日いろんな方に応援来てもらってて
さっき日報書いてたら~
「人欲しいなぁ…」って思った。
応援の方に助けてもらってやっとこなせてるけど、人雇いたい~!
とりあえず車乗ってる子が欲しいんだけど最近の若い子って車乗って無いよね。
誰かいい人いたら紹介してください。

さー、明日も頑張って貼るよ~。

↓みんな若い子欲しいって言ってるね!の代わりに押してね。
渚さんも若い子いたら助かるのになぁ~。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村