渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

仲間は買えない。

今日は~盆中の現場を詰めてやって
昨日、SOSの電話くれた上村親方の現場へ応援行ってきました。


f:id:apr-sappy:20170814222429j:plain

貸事務所の新築工事です。
ビフォー。


f:id:apr-sappy:20170814222519j:plain

アフター。
ピカピカの45タイル。
2パターンあって
もう一個は300×450くらいの横長タイル馬貼り。
二部屋貼って巾木を二人で6軒。


f:id:apr-sappy:20170814222806j:plain

ここにも貼りました…。
貼りにくいぜ。


f:id:apr-sappy:20170814222914j:plain

今日はバタバタしてたので顔撮れなかったけど


f:id:apr-sappy:20170814223004j:plain
みなさんお馴染みの上村くん~。

上村くんが
応援の職人さんが見つからなくて困ってたんだけど
ASKULで職人買えたらいいのに…。」ってボソッと。
応援の方は買えません。
それも気も合う仲間はなかなかみつかりません。
そんな素敵な仲間が今、渚さんにはいます。
なんて幸せなんでしょうか。
誰の現場だから、とかやったら損だとか得だとかそんなの関係なく仲間のために頑張り合える仲間がいます。
お金では買えない。
買えないから大事にしなくちゃね、なんて話しながら
「呼んでくれてありがとう。じゃまたね!」ってバイバイ。
周りの職人さんたちにとって渚さんもそう思ってもらえるように頑張りますのでみなさん、よろしくお願いします。

明日もがんばろーっと。

↓お疲れ様~の代わりに押してね。
明日はまた盆中の現場に行きます。
明日で終わればいいなぁ…。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村