渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

10ヶ月。

ついに10ヶ月~!
ブログ始めて10ヶ月と1日経ちました。

昨日は忘れてました~。


f:id:apr-sappy:20170814215020j:plain
「毎朝、ブログチェックが日課になってます。」
って言ってくださる方が多いので
「朝までに書かないと!」なんて意気込んでいます。
最近、仕事が楽しくて楽しくて。
少しでも長く現場に出られるようにと一年ちょっと前から毎日スクワットを100回しています。
腰の痛い方が周りにたくさんいますが
渚さんは全く痛くありません。
だけど、腰が痛くなったときに下半身の大きな筋肉があればその筋肉達が腰をサポートしてくれるそうです。
まるで仕事と同じです。
仲間との絆や信頼を育てておけば困ったときに助け合える。
男性と女性でからだの作りが違うし
男性は大先輩達がたくさんおられて
これくらいまで健康だったら現場に出られるんだろうって目安になるけど女性の大先輩が周りにいないし、渚さんが若い女の子達の目安になるときに
「渚さんが50才くらいまでしか出来なかったから女は50で引退だな。」ってなったら嫌だもん。
「渚さん、60過ぎてるけどバリバリだよな。」
って思ってもらいたいし。
これからも健康に気を付けて、いつまでも糊を塗っていたいです。

10ヶ月ではてな読者の方は36人に。
みなさま、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

↓10ヶ月おめでとう!!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村