渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

送別会。

18日はヤヨイ化学販売の大阪にいた有馬さんが愛知に転勤されるということで送別会をさせてもらいました。


f:id:apr-sappy:20170819020646j:plain



有志で10人集まって。
少し早めに会場に来てくれた方に色紙書いてもらって
あとで来た方には飲んでる最中に書いてもらって~

家から頑張って持ってきた


f:id:apr-sappy:20170819020612j:plain
このプレゼントと一緒に渡しました。
地味に重かった~。
クロスで作った紙袋の中には


f:id:apr-sappy:20170819020803j:plain



f:id:apr-sappy:20170819031824j:plain
みんなで出しあって購入したポーターのビジネスバッグ。
カタログ持って歩いたり、出張の多い有馬さんにと大きめのものをチョイス。
クロスで作った紙袋もなぜか気に入ってくれてました。


f:id:apr-sappy:20170819021623j:plain

有馬さんは長い間、京都の組合、技能士会の催しに顔を出して下さってました。
いつも訛ってますけど、持ち前の人柄で京都でみんなに愛されてました。
これからは展示会などでしか会えなくなりますけど、
愛知の皆様にも愛されるでしょう。
問屋やメーカーの営業マンは知らない間に移動してしまってるのが多いのですが
送別会できてよかったなぁと思います。

有馬さんという人と出会うまではメーカーって会社だと思ってたんですが
有馬さんに出会って
「メーカーの名前の向こう側には人間がいるんだ」って感じるきっかけになりました。
物を売ってるのも人間がやってんだよな。って。

愛知の皆様、訛ってて聞き取りにくいけど、可愛がってあげてください。
有馬さんをよろしくお願いします。



f:id:apr-sappy:20170819093643j:plain


そして有馬さん、変わったやつばかりの京都で楽しい時間をありがとう。
みんなを和ませてくれてありがとう。

↓寂しくなるね、の代わりに押してね!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村