渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

山口さんと遊んできました。


今日は午後に技能士会会長の山口さんの事務所に…。

f:id:apr-sappy:20170824220859j:plain
新しくできたポロシャツ試着~。



f:id:apr-sappy:20170824221036j:plain

デザイン変わるのかと思ってたけど、前回と同じです。
ポロシャツの質感と色が変わりました。


f:id:apr-sappy:20170824221311j:plain



f:id:apr-sappy:20170824221407j:plain

以前から言ってる外国人の方向けのワークショップのチラシができたらしいです。


f:id:apr-sappy:20170824221548j:plain
これになにか貼ってみようか。。
渚さんもやってみました~。
やってる間、山口さんはおでかけしてました。



f:id:apr-sappy:20170824221706j:plain
どですか?
胴の部分は一枚で貼ると面白くないので二色使い~。


f:id:apr-sappy:20170824221810j:plain
蓋の部分も二色使ってますので四色。

そうこうしてたら山口さんも戻ってきて…


f:id:apr-sappy:20170824222017j:plain

いくつか作って終了~。
ものづくりは、老若男女誰もが楽しめることなんです。
だから、山口さんと渚さんもあれやこれやと言いながら楽しく作業できましたし、山口さんとこの20才の子も作業場に入ってきて
三世代?でやってましたがとても楽しかったです。

↓早くオープンするといいね。の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村