渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

技能検定の練習付き合ってきたよ。

昨日今日と滋賀県で技能検定受けられる方の練習に付き合ってきました!

f:id:apr-sappy:20170902225149j:plain

f:id:apr-sappy:20170902224840j:plain

滋賀の練習会が受験日からだいぶ早く行われたので やり方をすっかり忘れてしまってるー!と電話を頂き、昨日はやり方の復習。 毎日現場に出られてる腕のいい床の職人さんですので少し説明すれば思い出してパパッと進めていかれました。

f:id:apr-sappy:20170902225202j:plain

問屋で練習してたのですが途中でつよしくんが登場(笑) 見本帳取りに来ただけなのに結局最後まで見ていかれました(笑)

f:id:apr-sappy:20170902225313j:plain

今日は糊は入れてませんが、時間を計って非公式トライアル。

昨日やり方わからない、と言ってたのに 今日は完璧。

f:id:apr-sappy:20170902225432j:plain 「これはやっておいた方がいいよ。」って勧めて 溶接の台のシート貼りもやっておきました。 技能検定を受けようって思って仕事休んで練習会に参加して、時間削って練習して… そんな思いをしても「受けるぞ!」って受験されます皆様が試験でベスト尽くせますように! 明日が本番! みなさん、合格されますように祈ってます。

↓頑張れ!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村