渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日と今日の渚さん。

昨日は~ 仕事が軽かったので、京都にいた上村くんと待ち合わせて滋賀でやってたツカサの展示会に。

f:id:apr-sappy:20170909223721j:plain

ほとんどSANGETSUのブースで遊んでもらって

f:id:apr-sappy:20170909223747j:plain

新商品見せてもらってました。 夜に帰ったら相方がエギング行ってきたってアオリイカ釣ってきて

f:id:apr-sappy:20170909224535j:plain

f:id:apr-sappy:20170909224549j:plain 捌いて食べさせて。

今日は奈良の職人さんに応援来てもらって滋賀県で仕事。

f:id:apr-sappy:20170909223847j:plain

朝から捲り屋さんが捲ってくれて

f:id:apr-sappy:20170909223919j:plain ここを貼ってもらってる間に

f:id:apr-sappy:20170909224108j:plain メインのエリアで

f:id:apr-sappy:20170909224214j:plain

材料広げてました。

f:id:apr-sappy:20170909230028j:plain お昼ご飯はゆーみー食堂。偶然にも知り合いの方にお会いして。

f:id:apr-sappy:20170909224246j:plain

材料広げて辻本さんに任せてたエリア糊入れて今日は終了。 急いで片付けて今日もツカサの展示会(笑)

ジョインティーの調子悪くて前川さんに見てもらってました。

f:id:apr-sappy:20170909231130j:plain

いつも親切にしてくださって今日もためになる話聞かせてもらって。 大事に使おうっと。

f:id:apr-sappy:20170909225851j:plain

ニットーでライト付きキャップもらって 各メーカーさんからもいろいろもらって 帰ってきました。 帰ってきたら楽天で買ったものを相方が荷受けしてくれてて

f:id:apr-sappy:20170909230318j:plain

f:id:apr-sappy:20170909230324j:plain

ずっと前に壊れたまま買わずにいた時計の代わりをやっとこさ購入したの。 腕時計は暑いのでベルトループにつけるやつ。 前のはアングラーモデルだったのですが今回のは小さめのシンプルなものにしました。

f:id:apr-sappy:20170909230519j:plain

こうやってつけておけば

f:id:apr-sappy:20170909230546j:plain

「今何時かなぁ?もう休憩かなぁ?」ってチラッと見れます。 時計つけてない間は糊ついたきったねー手でスマホ見なくちゃいけなかったから。 応援来ていただいてる日は休憩の時間が気になって。 「渚さんのとこに応援行ったら休憩も無しでこき使われたわ!」なんて失礼なことが無いように。

明日からの仕事が楽しみ。

↓時計いいね!の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村