渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

イカ。

相方が二日続けてエギングに行ったのね。 一日目はオカッパリで数時間で8ハイ。

f:id:apr-sappy:20170913223925j:plain

これね。 次の日は早朝から磯渡ししてもらって丸一日。

f:id:apr-sappy:20170913224220j:plain

で、46ハイ釣ってきたの。

嬉しそうでしたけど

誉めてあげましたけど

命ですからちゃんと頂かないとね。 半分の20ハイは仲の良い大工さんに次の日持っていかせたんだけど 家には、30ハイほどのアオリイカが居まして。

まずはお造りにして頂いて 後は焼いたり煮たりチーズ乗せたり炊き込みご飯にしたりと数日間イカ三昧。

イカって美味しいんだけど 何にしてもイカ。 今日もイカの炊き込みご飯にイカのオーブン焼きにイカとこんにゃくの煮物。 オーブン焼きは塩コショウ、煮物は甘辛くしたんだけど 全部同じ感じになって 肉が食いたい。 魚が食いたい。 ってイカが喉を通りません。

渚さんもエギング行きたいなぁと思ってたけど しばらくイカ食べたくない~。ので行けません。 そういや、ちょとまえに船乗ったのもイカ釣りだった。 イカには申し訳ないけどしばらく見たくない~。 時間できたらサヨリと太刀魚でも狙いに行くかなぁ。

↓イカづくしだね。の代わりに押してね。イカの食感しばらくいいやー。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村