渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

二軒廻ってました。

今日は1日CF貼りました。 一軒目は

f:id:apr-sappy:20170920173949j:plain

ここにパテしてCF貼りました。 パテ乾かしてる間に 道具箱の整理しました。 バタバタと片付けて帰ったままで乱雑に道具が入ってましたので整えました。

そして

f:id:apr-sappy:20170920174112j:plain

いつも手箒代わりに使っている刷毛を新調しました。 まだまだ使えるのかも知れませんがはきにくいので。 毛も短くなってきましたし。

f:id:apr-sappy:20170920174216j:plain 2.8m2巾。

一周、木の框が付いてるのですが傷をつけたら困る(CFは仮貼りらしい)と言われましたので 一周、巾定規をかけました。

パーキリを傷つけずに使う自信がなくて(^^;

そして、二軒目は一軒目から一時間運転して 昼過ぎに到着~。

一軒目でパテベラがボロボロで パテを上手く打つ腕があるのに道具がね、とパテベラを捨ててきました。

二軒目でもパテを打つことはわかってましたが 仲のいいクロス屋さんがいることもわかってましたので パテベラをカツアゲしてやろうと(//∇//)

到着して早々に 「なぁなぁ!パテベラちょうだい!」 って言うと

「パテベラちょうだいって何?」 と返ってきたので説明したら 「何寸?」と聞かれまして 答えなかったら

f:id:apr-sappy:20170920174928j:plain

3つくれました。

パテベラもらったお礼に渚さんのパテの腕前を見せてあげようと思って

打ってたら

「クロス屋やったら通用せーへんで。」 と吐き捨てられましたが 上手く打ててると思います。

パテは気持ちだよ! なんちゃって(〃ω〃)

f:id:apr-sappy:20170920175139j:plain

洗面脱衣ビフォー

f:id:apr-sappy:20170920175155j:plain

アフター

f:id:apr-sappy:20170920175205j:plain

モヤモヤ柄です。

f:id:apr-sappy:20170920175222j:plain

トイレビフォー。 パイプ長くね?

f:id:apr-sappy:20170920175241j:plain

アフター。

f:id:apr-sappy:20170920175256j:plain

生地柄です。

このクロス屋さんと久しぶりに会ったので楽しく話をして 帰って行かれましたー。

昨日は相方と誕生日なので飲みに行き、酔いつぶれて寝てしまいましたが 今日も職人さんを紹介してもらうがてらご飯食べに行くので、ほどほどにしておこうと思います。

それでは皆様、お疲れ様です。

↓飲み過ぎ注意!の代わりに押してね。ほどほどが一番です。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村