渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ウッドタイル70㎡。

仕事のこと全然書いてないので、書きます。

f:id:apr-sappy:20170922224339j:plain

f:id:apr-sappy:20170922224352j:plain

今日の現場はここです。 ウッドタイル70㎡。

アールもあります。

f:id:apr-sappy:20170922224423j:plain

下地貼られた大工さんの苦労も見えます(笑)

いい仕事しなくちゃ、なのですが なんと!ほとんどのところが差し込める!

最高やんけ! 差せると言っても5mmないくらいなんだけど 最高やんけ!

f:id:apr-sappy:20170922224604j:plain 材料はこれです。

ん? んん?

糊がない。

内装屋さんの発注忘れか、問屋の忘れかわかりませんが 渚さんはただ、糊が欲しいだけです。 一時間ほどで問屋が持ってきてくれるとのことで

いつもよりきっれーいにケレンして。

f:id:apr-sappy:20170922224801j:plain 墨出して貼り出しだけ型取って。

まだなので散歩がてら外へ。

メェェェェ!

え? えぇ?

f:id:apr-sappy:20170922224928j:plain

何かいます。 犬?

めっちゃ草喰ってます!

f:id:apr-sappy:20170922225012j:plain

f:id:apr-sappy:20170922225031j:plain 羊、、

しかも三匹?三頭?います。

f:id:apr-sappy:20170922225124j:plain

草むしりする代わりに食べてもらってるようでした。

文句も言わず、頑張って喰ってます。

f:id:apr-sappy:20170922225306j:plain

来ました。糊。

佐藤信の子が持ってきてくれたのですが

「お誕生日おめでとうございます!」 って言ってもらいました!

ありがとう(//∇//)

f:id:apr-sappy:20170922225430j:plain

糊塗って

f:id:apr-sappy:20170922225453j:plain

クッセー糊だなぁ、おい。 臭い糊ほどよく付きます。

今日も扇風機。

f:id:apr-sappy:20170922225629j:plain

糊を最初は小さい巾の糊バケで塗ってたんだけど、重てーなぁ。これじゃデカバケ使ったら手首いわすんちゃんかな? と思ったのですが 塗ってみたら塗りやすい~!

デカバケまだ糊目が減ってないのでどうしようかと思ったけど楽さに負けて、今日はデカバケ。

この糊バケ考えた人天才だよ、まじ。 アンダーレイの上でも引っ掛かりにくいし 何せ塗りやすい。 考えた方のおかげで渚さんは楽できています。 ありがとう。

f:id:apr-sappy:20170922230022j:plain

半分貼って

f:id:apr-sappy:20170922230040j:plain

はい、完成~。

昼で完成~。 って、この画像よく見てください。 な、なんと! 廻り一周シール打つみたい!

シール屋さんが昼過ぎに来て 「打つからこんな綺麗に貼らんでもよかったのに。」 と。

ほんまやん。 でも、綺麗に貼れたら気持ちいいもんね。

誕生日迎えてからまだ

いい現場ばっかだ(〃ω〃)

↓今日も貼りやすそうやなぁ。の代わりに押してね。貼りやすかった~。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村