渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

小回りしてます。

渚さん、最近は長場入ってないので小回り現場を回らせてもらってます。

体は楽なんだけど、予定狂うとバタバタになりますね。

そして、体は楽なのでなんだか腰回りが太くなってます。

年取ると腰回りに肉付くんだよねー。

コンプレッションタイツ穿いてるのですが、穿き口が平ゴム(男性のボクサーパンツみたいな)なんですけど外側に半分プルンと折れてるときあります。

お腹の出てる男性はわかるかなぁ?

あー、やだ。

先日行った現場は

f:id:apr-sappy:20171006131042j:plain

洗面

f:id:apr-sappy:20171006131055j:plain

トイレ

f:id:apr-sappy:20171006131900j:plain キッチン

CF貼り替え。

f:id:apr-sappy:20171006131205j:plain

洗面アフター

f:id:apr-sappy:20171006131217j:plain トイレアフター

f:id:apr-sappy:20171006131230j:plain キッチンアフター

プラス

f:id:apr-sappy:20171006131252j:plain

リビングの絨毯

上っ面張り替え。

ジョイントあり。

f:id:apr-sappy:20171006131330j:plain アフター。

その他、パンチの補修と全部屋の巾木貼りました。

応援の方と二人でゆっくり終わりました。

空きマンは気が楽でいいー。

続きまして

今日は~。

f:id:apr-sappy:20171006131524j:plain

前回別の場所の床貼らせてもらった現場にて

キッチンのウッドタイル貼ってきました。

昔々のCFが貼ってあったようで 壁はプリント合板なので床だけ貼り替えなんですが

f:id:apr-sappy:20171006131713j:plain

明るくしたいとのことで白いウッドタイルです。

白だとどうしても目地が目立ちますが 床だけ変わったのにとっても明るくなりました。

これでクロスまで貼ってたら眩しいくらいです。

喜んでくださったらいいなぁと思いながら

次の現場に。。

f:id:apr-sappy:20171006182130j:plain

洗面、トイレのCF~。

洗面所とトイレのクロスを先行して貼ってもらえてましたので、今日回れました~。

今日は雨だから、いつもより車の数が多いです。

帰り道なんて、いつもよりも大渋滞で、心なしかいつもよりもマナー悪い車が多いです。

みなさん、安全運転してくださいね。

↓雨の運転疲れるよね~。の代わりに押してね。 路面が光って見にくいよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村