渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昼から大工さんに変身。

今日で、断続的に入ってた新築マンションの水廻り完了~。

前回来たときにクロス屋さんに追い付いてできなかった分貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20171007204223j:plain

f:id:apr-sappy:20171007204233j:plain

やっと卒業です。

昼から~

渚さんは大工さんに変身\(^^)/

実は朝、相方が

「今日は早く終わる?」

って聞かれてて

てっきり「早く終わるなら釣り」だと思って

午前中に相方に「今日は昼過ぎに終わるよ。」

って電話したのね。

そしたら

「じゃあ、昼から手伝いに来て!釘打ってくれたらいいから」

って。

なんじゃそら(^^;

で、行ってきました。

f:id:apr-sappy:20171007204648j:plain

f:id:apr-sappy:20171007204658j:plain

壁に斜めに板を貼るって仕事のようです。

f:id:apr-sappy:20171007204801j:plain 渡されたのは、木工用ボンドと

f:id:apr-sappy:20171007204825j:plain これ。ピンネイル?打つやつです。

怖いです。 間違って打ったら…と思うと。こわっ。

これの替え針?が

f:id:apr-sappy:20171007204902j:plain これです。

結局最後まで怖くて替え針の入れ方覚えられませんでしたけど、

打ってきましたよ。

上と下のケガキ線描いて

f:id:apr-sappy:20171007205443j:plain

丸ノコは危ないので相方が切って

f:id:apr-sappy:20171007205520j:plain

その間に貼り付けるところに渚さんがボンド塗って

f:id:apr-sappy:20171007205600j:plain

パスン、パスンとピンネイル打って

浮きがきついところには

f:id:apr-sappy:20171007205801j:plain

これを打ちます。

相方が切ってる間に打ってみたら

f:id:apr-sappy:20171007205838j:plain

ジャーン♪

相方に「細くて打ちにくいのに上手に打てたなぁ!」

って誉められました。

そらそーでしょ、

f:id:apr-sappy:20171007205928j:plain 失敗しまくってます(//∇//)

証拠隠滅しておきました。

f:id:apr-sappy:20171007210039j:plain

途中、 材料が届いてないものがあったようで 代わりにオチを貼り付けて 後日貼り替えるらしい。

それはタイルカーペットと同じだな。

f:id:apr-sappy:20171007210208j:plain

店舗の入り口の壁です。

いつもと違うことするのは楽しい~。

↓楽しそうだね。の代わりに押してね。 これがウッドタイルだったら、ゾッとします。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村