渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

土日はめいっぱい。

今日と明日は先週に引き続き ルースレイめくってタイルカーペットです。

なんにも考えず現場に来たけど 今日と明日でめくり貼り替え230㎡ほどある(笑)

残業はできねーし、めくりで主婦の友達連れてきてるのみ。

しかも明日は午後から店舗の床も貼りに行かなきゃいけないからなぁ。

f:id:apr-sappy:20171014210601j:plain

ビフォー

これまた、パーケット貼りしてあります。

f:id:apr-sappy:20171014210746j:plain めくって~

f:id:apr-sappy:20171014210835j:plain

ペタペタと。

f:id:apr-sappy:20171014210903j:plain

f:id:apr-sappy:20171014210914j:plain

材料は普通の500角と思ってたら 1000×250のやつだった。

貼りにくいんだよなぁ。

f:id:apr-sappy:20171014211225j:plain

だけど笑顔で頑張ります。

f:id:apr-sappy:20171014211315j:plain

ペタペタ。

f:id:apr-sappy:20171014211349j:plain

f:id:apr-sappy:20171014211348j:plain

完成~!

続きまして次の部屋~!

f:id:apr-sappy:20171014211420j:plain

次の部屋…。

ルースレイじゃねーな。

ん?フローリング?

f:id:apr-sappy:20171014211526j:plain

f:id:apr-sappy:20171014211533j:plain

サネ付きのタイル?です。

めくるともう、戻せません。

OAフロアの上に貼ってあるんですけど これじゃ、気軽に配線の立ち上げ位置替えたりできません。

電気屋さんが困っちゃいます。

f:id:apr-sappy:20171014211820j:plain

f:id:apr-sappy:20171014211721j:plain めくると下地に不織布が残ります。

f:id:apr-sappy:20171014211851j:plain

切り込み?が入ってますので、不陸拾えます。 けど、、めくるときにここで割れたりしてました。

f:id:apr-sappy:20171014211943j:plain

f:id:apr-sappy:20171014211949j:plain

サネ部分です。

f:id:apr-sappy:20171014212021j:plain

頑張ってめくってくれてますけど、全然めくれてません。

f:id:apr-sappy:20171014212059j:plain

半分ほどめくれてきたので貼り始めました。

じゃないと明日の昼過ぎくらいまでに終わらせないといけないのですが終わらなくって。

明日も頑張らなくちゃー。

↓頑張って~!の代わりに押してね。 頑張るぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村